海老名市でマンションを売る時に選ぶべき不動産屋

海老名市でマンションを売る時に選ぶべき不動産屋

海老名市 マンション売却

海老名市でマンションを売却する際に一番大事なポイントが「不動産会社選び」ということが出来ます。

ですが海老名市の不動産会社について詳しい人は少ないのが現状です。

なのでどの業者を選べばいいのか悩んでしまいます。

ここでは信頼できる不動産会社を選ぶ為の4つの方法を説明していきます。

★中古マンションの売買を得意とする業者を選択


一口で不動産会社と言っても得意分野はいろいろあります。

・賃貸物件の仲介を得意分野とする業者

・一戸建ての売買を主に手掛ける業者

・マンションの売買が得意分野である業者

といった風に様々な業者が存在します。

その業者が得意とする分野については以下の方法で判断して下さい。

・店頭ポスター、広告チラシで確認

・直接売買実績を尋ねる

以上の方法で確認するといいでしょう。直接確認するのが最も確実な方法です。

海老名市で中古マンション売買を得意とする業者は販売活動の仕方、

顧客探しまでスムーズに行うことが可能です。

そんな業者を見つけることが最初の1歩くと言えるでしょう。

★海老名市で実績がある業者を選択


次の方法は自分のマンションがある海老名市で実績がある業者を探して下さい。

販売実績、売却までの間にかかった期間の平均を確認するといいでしょう。

イメージとしては海老名市の中小規模の不動産会社の方が地域密着な印象が強いかもしれませんが一概にそうとは言えません。

大手不動産会社であっても海老名市に拠点があって顧客数が多い所も存在します。

複数の業者を比較検討することが重要です。

★査定額が極端に高い場合や安価な業者には注意が必要


海老名市に限らずマンション売却で必ず行うのが査定と言えます。

海老名市の相場価格を知る為の手段で複数の業者に査定依頼するのが基本で、

最低でも3社可能なら4社から6社が目安と言えます。

その時に海老名市の相場とかけはなれた査定額を提示してくる業者には注意して下さい。

極端に安価な査定額を提示した業者はその地域での情報、

海老名市の相場をきちんと把握していない業者と言えるので信頼することは出来ません。

逆にあまり高い査定額を提示している場合も危険と言えます。

注意して欲しいのは査定額イコール売却額ではないという点です。

査定額は営業的側面を含んでいて契約を取る為の目安といった意味合いが強いのです。

不動産会社の中には残念ですが悪徳業者も存在します。

そして極端に高い査定額を示すことで契約を取るのです。

ですが実際は海老名市の相場より高い金額で売却することは出来ず、

売却時には大幅に値下げすることになり最悪のケースでは海老名市の相場より安価な価格で引き取るなんてケースが報告されています。

高い査定額に釣られて安直にその業者と契約をするのはリスクが高いと言えます。

海老名市相場価格の範囲内で業者を選ぶことが重要です。

海老名市 マンション売却

★宣伝活動、販売活動の方法を確認


海老名市でもマンションを売却する為には不動産会社の宣伝活動と販売活動が大事なポイントとなります。

出来るだけ大勢の人の目に触れれば触れる程、売却の機会は増えます。

通常不動産売却の情報は不動産物件情報のデータベースのレインズに登録されます。

そしてレインズに登録することで海老名市含め全国各地の物件情報が流通する仕組みです。

ですがこのレインズへの登録はどの不動産会社でもしていることです。

確実な売却を目指すなら

・その会社独自の積極的な宣伝活動、広告、インターネットでの販売活動が大切です。

・海老名市地域の見込み客の確保

といったその会社だけの強みが関係してきます。

この点についても事前に不動産会社に確認しておくようにしましょう。

★まとめ


どうでしたか?信頼できる不動産会社を選ぶ4つの方法を説明しました。

「不動産会社をどうやって探したらいいのか分からない」といった人には、

一括査定サイトをお勧めします。

簡単で便利に複数業者に査定依頼をすることが可能です。

まずは査定を依頼して、それと同時に海老名市の業者に関する情報収集を行うことから始めてみて下さい。

海老名市おすすめマンション一括査定サイト


HOME4U
HOME4U

⇒公式サイトへ

 




■海老名市の中古マンション情報


ここでは、実際に海老名市で販売されている中古マンションの情報を幾つか紹介ます。

※2017年12月現在の情報ですので、価格が変動している可能性もあります。
マンション名は掲載しておりません。






































価格1,290万円平米単価23.84万円
管理費8,140円/月修繕積立金4,910円/月
最寄駅
所在地
小田急電鉄小田原線 海老名 バス10分「杉久保小学校前」下車 徒歩4分
神奈川県海老名市杉久保北4丁目
間取り2LDK専有面積54.11m2
所在階/階建10階/11階築年数1988年02月(築後30年)
主要採光面現況空家






































価格2,480万円平米単価34.38万円
管理費13,050円/月修繕積立金10,680円/月
最寄駅
所在地
小田急電鉄小田原線 厚木 徒歩9分
神奈川県海老名市河原口2丁目
間取り3LDK専有面積72.13m2
所在階/階建3階/7階築年数2006年09月(築後12年)
主要採光面現況居住中






































価格2,080万円平米単価27.25万円
管理費10,300円/月修繕積立金17,180円/月
最寄駅
所在地
小田急電鉄小田原線 座間 徒歩16分
神奈川県海老名市上今泉3丁目
間取り3LDK専有面積76.34m2
所在階/階建5階/6階築年数1993年01月(築後25年)
主要採光面西現況空家