小田原市でマンションを高く売るポイント

小田原市でマンションを高く売るポイント

小田原市 マンション売却


小田原市のマンションを売却したい…と考えている方も居ますが、

できるだけ高く売りたいという方も多いのではないでしょうか。

その際にはいくつかコツがあります。

そこで、小田原市のマンションを高く売るためのポイントについていくつかご紹介します。

①一括査定サービスを利用する


小田原市でマンション売却を成功させるためには、まずは不動産会社選びが重要です。

どこも同じように思えるかもしれませんが、実はそうではなく、

たとえば、賃貸専門、一戸建て住宅専門、新築分譲マンション専門、中古マンション売買が得意など、さまざまな得意分野があります。

しかし、自分でホームページを見比べたりするのは結構大変ですので、

一括査定サービス」を利用しましょう。

HOME4Uなどが有名ですが、こういった一括査定サービスの場合、

小田原市にあるマンション情報を入力するだけで、適した業者をいくつかピックアップして検索することが出来ます。

小田原市の優良な不動産業者とのみ提携をしているので、利用の際にも安心することが出来ます。

また、この際には1社だけに絞らず、複数の業者を選び、査定依頼をして、相場を知ることも大切です。

②注意するべきポイントあれこれ


・高すぎる査定額の業者は避ける


小田原市でも不動産会社には、とりあえず高い査定額を提示して、

契約をさせることが目的の悪徳業者もありますので、注意をしましょう。

相場よりも極端に高いのは逆に怪しいと言えます。

安すぎるところも怪しいですが、相場から極端に外れているところは要注意です。

・査定額の根拠がはっきりしているかどうか


査定額を出す場合、なぜこのような評価になるのかそのポイントを教えてくれる業者はしっかりしていることが多いです。

小田原市周辺の事例なども説明してくれたり具体的な根拠を示してくれる場合、信頼できることが多いです。

逆に曖昧なところは、知識がいい加減で信頼できないことが多いです。

また、小田原市同一エリアの類似物件の実績を聞いてみることもおすすめです。

売買実績が豊富ならば信頼できることが多いです。

・営業マンの人柄をチェックする


小田原市で不動産業者を選ぶ際には営業マンの人柄もチェックしましょう。

親身で相談しやすいことはもちろんですが、疑問に具体的な提案や解決方法を提示してくれる営業マンがおすすめです。

小田原市 マンション売却


②内覧の際には、購入者の購買意欲をアップさせよう


小田原市で不動産を売り出すと購入希望の方からの内覧希望が入りますが、

この際にぜひ買いたいと思って貰えるようにすることが必要です。

たとえば、広さや明るさ、清潔さはとても大切です。

荷物などはなるべく減らして「広さ」を演出しましょう。

また、日光を取り入れたり、照明を付けたり、明るい状態にしておくことも必要です。

また、必要に応じて、プロの手を借りて、清潔を保ちましょう。

このように、さまざまな心がけによって、小田原市でもマンションは実は高く売ることが出来るのです。

小田原市おすすめマンション一括査定サイト


HOME4U
HOME4U

⇒公式サイトへ

 




■小田原市の中古マンション情報


ここでは、実際に小田原市で販売されている中古マンションの情報を幾つか紹介ます。

※2017年12月現在の情報ですので、価格が変動している可能性もあります。
マンション名は掲載しておりません。

価格1,180万円平米単価16.82万円
管理費7,900円/月修繕積立金10,500円/月
最寄駅所在地箱根登山鉄道 箱根板橋 徒歩10分
神奈川県小田原市板橋
間取り4LDK専有面積70.15m2
所在階/階建1階/3階築年数1983年03月(築後34年)
主要採光面南西現況空家
価格2,000万円平米単価30.11万円
管理費6,900円/月修繕積立金9,830円/月
最寄駅所在地東海道本線 小田原 徒歩10分
神奈川県小田原市本町2丁目
間取り3LDK専有面積66.42m2
所在階/階建2階/13階築年数2001年06月(築後16年)
主要採光面現況空家
価格2,180万円平米単価31.82万円
管理費13,300円/月修繕積立金9,570円/月
最寄駅所在地東海道本線 国府津 バス8分「魚場前」下車 徒歩1分
神奈川県小田原市酒匂4丁目
間取り2LDK専有面積68.52m2
所在階/階建11階/14階築年数2006年07月(築後11年)
主要採光面南東現況空家