お仕事がんばった!

なんと久しぶりに徹夜してしまいました・・・。

普段から毎日複数の案件が走っている状態なんですけど、それにさらに個人的に勉強したい内容もあって、あれやこれやと手を出しているうちにあっという間になんと4時。なんだよー、もう朝じゃん!ということで、半端な時間に帰って寝るよりももうひと頑張りということにしての朝8時。

さすがに眠気が強くなってきたので、そこで切り上げていったん自宅に戻りました。時間帯は自由なので、特になにか問題があったりはしないのですが、どろどろに疲れてよれった身体で帰途につくとすれ違うリフレッシュ済みの朝出社の皆さんがまぶしい!誰も気がつかないかもですが、ちょっと恥ずかしくて道の隅のほうを歩きがちだったりして。


それにしても皆さん疲れきったときはどういうお手当てするものでしょう?

人によってさまざまなんでしょうね。

私の場合はまずお風呂。眠くてもお風呂。倒れる前にお風呂。あと食欲がないところまできたらお出汁。野菜やらお肉やら、あるものを適当にブツ切して水を入れてちょっとお塩を加えて圧力鍋にイン。

もしあればにんにくかしょうがもインしたほうがいいかな。

あとはちょっと圧をかけながら煮て、出てきたお出汁をすすってから休む。具が食べられなくてもお出汁くらいはお腹に入れます。これが意外と効く。回復が早い気がします。最近発見したのは、これを作るときのお塩をレモン塩にするってこと。

これがちょっと酸味があって美味しい!元気が出る!ということでお出汁ちょっとすすって寝ます。起きたらまた頑張るぞー!