読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突発旅行

2017年が始まってもう2ヶ月がたち、あっという間に3月になってしまいました。今年もあと◯ヶ月!なんて言う日もすぐ来てしまうような気がします。
さて私は先日、突発的に旅行にいってきました!
毎日毎日、会社と家の往復で特にやることもなく過ごしていたのですが、ふと思いつき、「そうだ、日光に行こう!」某CMの京都に行こう的なノリと勢いで行ってまいりました。
中学生のときを思い出し、日光東照宮とその周辺神社、あとは日光江戸村にも行きたい!侍になりたい!などと電車のなかで考えてました。
行きたい所は決定です。
・日光東照宮←これは外せません。
・二荒山神社
・滝尾神社
・日光江戸村
日光東照宮を中心に30分圏内ほどでまわれる神社とテーマパーク?ですね。
行くにあたって日光の歴史や東照宮の歴史。周辺神社のことなど、ネットなどで調べて、年甲斐にもなく心がぴょんぴょんと踊り出していました。(最近はネットで調べてすぐ答えが出てくる便利な世の中になりましたね。中学生の頃は図書館や新聞などであれやこれや…)
中学生の時の苦労話はさておき、自分で運転しながら好きな時間に好きな場所へ行く。 ツアーなどではなく自分でプランをたてる楽しさや、難しさ。費用や時間など。泊まる宿探し!←重要です!
事前の準備も楽しくて仕方がないような、そんな1人旅や家族や恋人といく旅行。
最近は旅をする人も少なくなってきたと噂では聞きます。
ふと行きたい場所が出てきたらいってみるのも楽しいと思いますよ!