久しぶりのポケモンgo

今年になってすっかり起動していなかったポケモンgoなのですが、先日大きなアップデートがあり、ポケモンの数がいっきに増加したとのニュースをみました。せっかくなので久しぶりに起動してみることにしたのでした。
すると確かに新しいポケモンの影がいくつか表示されています。そこで近所のコンビニに買い物にいくついでにポケモン集めをしてみることにしました。
私の家から近所のコンビニまでは徒歩で約10分ほどかかります。その間にポケストップは4つしかありませんので、往復しても8個分しかアイテムを拾えません。コンビニに向かう途中で何体も新しいポケモンが出たせいで、すぐにモンスターボールがなくなってしまいました。
私は課金は一切していませんので、アイテムボックスは常に満タン近い状態なのですが、在庫は回復アイテムばっかりで、モンスターボールは不足しているのです。
そして今回のアップデートでアイテムの数も増えており、モンスターボールがポケストップで出る数も減ったような気がします。結局課金するか、ポケストップをたくさん回ってボールを増やしておくかしないと、ポケストップの少ない私の住環境では厳しい、というのはあまり変わっていないようです。
ポケモンgoplusがあれば大分違うと思うので、安くなったところで購入してみようかな、と少し考えているところです。